ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

ダンボール工作をしよう

- 8月• 09•13

ダンボール工作は昔から子供にとってはとても楽しい工作でしたよね。
今でも子供たちはダンボールが大好きな子供が多くダンボール工作はとても人気があります。

そんなダンボール工作ですが一番親が心配なのはカッターでダンボールを切る工程です。
しかし、今はダンボールキットが市販されていて最初から部品がカットされているものも多くあります。

ダンボール工作のキットでは小さなお子様が遊ぶようなサイズのダンボールハウスから、動物や昆虫、車やF-1カー、ドールハウスや恐竜など様々なダンボール工作キットが存在します。

夏休みや冬休みになると子供たちの自由研究に困りませんか。なかなか子供たち発案のものだとパッとしないものも多く、結局は親がそういったものを買い与えて作らせるというのも多いですよね。

こまったときはダンボール工作キットを与えると子供も楽しんでそして簡単に作ることができ、時間もそれほどかからず完成することができますよ。

ダンボール工作も今は様々なダンボールを使用していてカラーダンボールをつかって色がはじめから付いているダンボール工作キットもありますし、あえてクラフトカラーで雰囲気を魅せる恐竜の化石工作などもあります。

子供たちはダンボール工作をいくつも作りたくなるかもしれませんね。