ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

子供のはじめての机にダンボール

- 7月• 12•13

子供たちにとって自分だけの机というのはとても特別なものです。
しかし、子供に机をはじめて与える機会というのはほとんどの場合が小学校入学とともに購入する学習机ではないでしょうか。

しかし、就学前のお子様でも自分だけの机が欲しいとねだるコもいると思います。
しかし、学習机を購入したとき、その机は確実にいらないものになってしまいますよね。だからこそ、机は簡易的なもので良いのではないかと思います。

子供のはじめての机にダンボール製の机とイスはどうでしょうか。
子供用のダンボール家具として机とイスはインターネットなどを見ると種類も豊富でカラーダンボールを使ってるもののあり、とてもかわいいです。
簡易的なもので子供のお絵かきや工作をするには充分な強度を保ってるものばかりです。
小学生になり本格的な学習机を購入したときにはそれをリサイクルに出すことができますからゴミになる心配もありません。
子供が自由にらくがきできる机としても良いかもしれませんね。

イスも同じくダンボール家具として出ていて子供の重さに耐えられる強度のものですので簡単に潰れてしまうなんて心配はありません。

ダンボールのあたたかさとぬくもりを感じながらのはじめての机ライフ、子供たちに楽しんでもらうのはいかがでしょうか。