ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

メール便で送りたい!

- 5月• 17•13

今、企業や個人の間でとても便利で使われている発送方法があります。メール便です。

メール便はA4サイズで少し厚みのあるものまで80円で送れるのでとても便利ですよね。
郵便だと定形外の料金になるところを宅配業者が簡易宅配として80円で全国どこでも届けてくれるのがありがたいサービスです。

そんなメール便ですがDVDを送ったりCDを送ったりするときにちょっと心配じゃないですか?
割れてしまわないだろうか…と思ったりしませんか。
メール便は簡易宅配なので郵便受けに投函されます。そのとき衝撃があるかもしれませんし、簡易宅配なのでどういった扱われ方をしてもわかりませんからちょっと不安ですよね。

ですからちょっとした割れ物なので専用のものに入れて送ればその心配もなくなりますよ。
ダンボール製のDVDやCDを入れるメール便サイズの封筒を使うと良いでしょう。

大きさや厚みはもちろんメール便サイズで作られていて、中に緩衝材が入っているのでその間に入れるような形になり、通常のメール便として発送するよりも格段に衝撃に強くなります。

遠く離れたおじいちゃんおばあちゃんに子供のDVDを送りたいという場合や、自分の演奏を入れたCDを送りたい、データが入ったCD-Rを送りたい…そんなときにそのような専用封筒を使うと良いですよ。