ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

ワインを送ろう

- 5月• 03•13

ボジョレーヌーボの解禁など、日本でもワインを楽しむ人が増えましたよね。
ソムリエの資格を個人的に取得してる人も多いと思います。良いワインは手に入るのはタイミングだといわれており、貴重なワインが手に入ったり、自分が求めていたワインを人に送ったりしてワインは伝わっていくものです。

ワイン好きの方はワイン仲間がいらっしゃることが多いのではないでしょうか。
そのワインがいかに素晴らしいのかを共感してくれる方がいるとさらに楽しくおいしく感じますよね。

そんなワイン仲間やお店、友人などにワインを贈りたいというとき、どうやって贈ってますか。
ワインは瓶なので発送するときはとても注意が必要ですよね。割れ物な上に中にはワインが入っていますからとても注意が必要です。

梱包でぐるぐる巻きにして隙間に緩衝材を入れて送ってると思います。ワインといえば木材でできた箱なのでそういったものに入れて送る方もいるかもしれません。

しかし、ダンボールでもワイン用があると知っていますか。
ダンボールは通常よりも強度の高いもので作られ、一本一本が接触しないようにダンボールの中で仕切られ、きちんと瓶を立てた状態で運べるものです。
そのダンボールに入れて送ると複数のダンボールを簡単に送ることができます。
ワインを軽く梱包材で巻いて仕切りの中に入れるだけです。梱包の手間もかなりはぶくことができますよ。