ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

引っ越しのダンボール

- 2月• 08•13

ダンボールというと引っ越し屋さんというぐらいにダンボールとイコールで繋がるのは引越しだと思います。

引っ越しをするときは必ずといっていいほどダンボールが使われますよね。
ダンボールはたくさんのものを水平に入れられますし、物を選ばずほとんどの物を入れることができます。

ですからダンボールは引っ越しのときにとてもよく使われるのです。
さてダンボールは引っ越しのときにどれだけの数が必要なのでしょうか。

もちろん個人の物の多さにも左右されますが、平均で一人20箱と言われています。
ファミリー世帯で4人家族でなんと80箱から100箱ものダンボールが必要とも言われていますからそれだけの数のダンボールを集めるなんてことはとても大変なことですよね。

ですからやはり引っ越し屋さんに頼んでダンボールを手配してもらったり、いただくのが賢明でしょう。
ダンボール100箱も集めることはなかなかできないと思います。

同じサイズのダンボールで入れることでダンボールを積み重ねやすくなり便利ですので同じサイズのダンボールを使いましょう。
引っ越し屋さんではMサイズとLサイズとして用意されているところが多いようですよ。

引っ越しは荷造りが一番重要なのでできるだけ仕分けしてダンボールに入れていくようにすると良いですね。