ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

ダンボール家具を作る

- 12月• 28•12

ダンボールで簡単に家具を作りたいなぁと考えたことがありませんか。

今、インターネットが普及し、通販など利用しやすくなりましたが通販などでも人気のある商品のひとつがダンボール家具です。
ダンボール家具はとても軽くて手軽で丈夫という三拍子が揃っていてとても使いやすくあたたかみがあり人気があります。
ダンボールなら自分でも作れそう!と思いませんか。
自分でダンボール家具を自作してみるのも良いですよね。

そこで気をつけたいのがダンボールの種類です。
ダンボールの種類は意外とたくさんあります。
普通のダンボールだけで作り上げると物によってはすぐに壊れてしまったり強度が足りなくなってしまいますよ。

イスやデスクやテーブルなど子供用であってもそういった強度が必要な家具の場合は強化ダンボールというダンボールを選択するとかなり丈夫で木材のような強度を望めます。
子供も軽いからといっても普通のダンボールで作ってしまうと安全面に不安がありますので強化ダンボールで作られると安全性が増すと思いますよ。

ちょっとした小物入れや収納ボックス、オブジェやティッシュカバーなどは通常の一般的に使われてるダンボールで問題がないと思います。
カットもしやすいのでアレンジしやすいので自分流のものが作りやすいですね。

ダンボールを使い分けてダンボール家具を作ってみてください。