ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

エコバッグとエコダンボール

- 10月• 19•12

エコバッグを利用している人も大分増えてきました。
今は買い物をしている人半分以上がエコバッグを利用しています。
エコバッグもおしゃれなものがいっぱいありますよね。
折りたたんで小さくまとまるものもありますしエコバッグに小さいポケットが付いているものもあってそこにお財布や携帯、鍵を入れればエコバッグ一つで買い物に行けますね。
エコバッグは便利ですが、たまに入れづらい商品を買った時に使えるのがダンボールです。
例えば油と牛乳と卵などを買った時は卵が縦になってしまって運転していても卵が割れるんじゃないかと心配です。
またペットボトルなどと一緒にお刺身やお総菜を買うとどうしてもお総菜やお刺身が縦になってしまって寄ってしまいます。
そんなときはダンボールに入れるとそのまま運べるのでぐちゃぐちゃになりません。
だいたいのスーパーがご自由にお取り下さいとダンボールがレジの所に置いてあります。
遠慮しないでちょうどいいサイズを選んで使ってみましょう。
ちょうどいいサイズがない場合は店員さんにこれよりちょっと大きいサイズありますか?と聞いてみると意外ともってきてくれる所も多いです。
倉庫にはたくさんのダンボールが余っているのです。
店側もできれば有効に活用してほしいのですね。