ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

ダンボールに風呂敷柄?

- 3月• 23•12

風呂敷のデザインが印刷されたダンボールをダンフロというそうです。
聞いたことない人が多いと思いますがネットで見るととてもお洒落で贈り物の箱として喜ばれそうです。
敬老の日や目上の人へのプレゼントを贈るのに選んでみてもいいかもしれません。
風呂敷と聞くと唐草模様ですが、唐草模様には延命長寿、子孫繁栄、縁起がいいなどの意味があります。
このことから唐草模様の風呂敷は贈答品などを包む時によく使用されてきました。
普通のダンボールで届くより風呂敷柄のダンボールで贈り物が届くともらった方もとても嬉しくなりますよね。
同じ贈りものでも包装からこだわると中のものもよく見えるので不思議です。
表面の剥離加工によりガムテープをはがした時に表面ライナーがはがれないようになっています。
せっかくの風呂敷柄のダンボールなので使い捨てではなく何かに使うこともできますよね。
赤、青、緑とあってとてもお洒落で可愛らしい雰囲気です。
若い人でも十分喜びます。
唐草模様だけでなくキャラクター柄やドット柄などの可愛いダンボールもできたらいいですよね。
父の日、母の日のプレゼントに、結婚式のお祝いを贈るのもお洒落です。
お値段は少し高めですがしっかりとした作りで大切な贈り物を守ってくれます。