ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

特殊用途のダンボール選び パソコン用ダンボール

- 12月• 16•11

パソコンを送るということは、本来であれば結構チャレンジャーです。なぜならパソコンは精密機器で、衝撃に非常に弱いからです。新品のパソコンは発砲スチロールなどの緩衝材にしっかりと入れられているので問題ありませんが、何らかの用件で使用中のパソコンを送るという場合には、かなりの注意が必要です。
パソコンが壊れるだけならまだしも、中に入っている大切なデータを紛失することにもなりかねないので、パソコンを送る際のダンボール選びには慎重になりましょう。
ところで、パソコンにはデスクトップ型とノート型があります。最近ではiPadなどのタブレット型というのもありますね。こうした多様な形のパソコンを梱包するのですから、それぞれの形に最も適したものを選ぶのは当然です。
ノート型やタブレット型というのは薄いので、デスクトップ型に比べると送りやすいと思います。専門の業者に頼むと、中に緩衝材が入った箱を購入することもできます。業者によってはデスクトップ用というのもあるようです。
こうした専用の商品を買っても良いですが、やはりタダではありません。ここまでのものを用意しなくても、普通のダンボール箱の中にしっかりと緩衝材を詰めれば安全にパソコンを送ることができます。