ダンボールの選び方

ダンボールの選び方 お教えします

収納用にダンボールを選ぶ

- 9月• 06•11

引越しや荷物の発送時に使うという意味では、ダンボールはとてもポピュラーな存在です。これだけ重いものやたくさんのものを入れても平気だということは、他にも色々な使い道が考えられます。
その代表的なものが、収納です。収納といっても、ちょっとオシャレに加工をしてインテリアに使おうというほど大げさなものではありません。単に箱の中にすぐには使わないものを入れて、押入れやクローゼットなどに入れておくという意味の収納です。
これは引越しをしたことがある方であれば心当たりがあるかも知れませんが、引越しをした時に荷物を入れていた箱、そのままになっているものがありませんか?
なぜそのままになっているのかと言うと、すぐに使う用事がないからです。そして、そのまま収納しておくと便利なので、いつまでも引越し業者のロゴが入った箱が大事に使われ続けることになります。
なぜこんなケースが多いのかと言うと、それは引越し業者が用意してくれる箱がとても使いやすいからです。
それならば、引越し業者が用意してくれるようなダンボール箱を探せば良いのです。特に、野菜や果物が入っていたものや冷凍食品などが入っていたものは汚れさえなければ丈夫に作られているのでオススメです。